1. 小幡小学校>
  2. 学校紹介>
  3. 学校長あいさつ

学校紹介

学校長あいさつ

 令和5年度初めの定期人事異動によりまして、小幡小学校に着任いたしました高栖弘明と申します。前任の島田陽一先生の築かれてきた教育を基盤として、小幡小学校がさらによい学校となるよう精一杯がんばってまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

 新型コロナウイルス感染症により大きく影響を受けてきました教育活動ですが、児童の安全を確保しながら活動を広げることができるようになってきました。今後も、「児童第一」で工夫しながら教育活動を進めてまいりたいと思います。

 令和5年度は、全校児童95名で、例年より遅く4月10日の始業式からスタートしました。   本校の校訓「思いやりの心 強い体 学びつづける力」を胸に、学校経営目標の「笑顔と感動がある 明日が待たれる学校」となるよう学習や運動をはじめ、様々な教育活動を通して、子供たちがよりよく成長できるよう教職員一丸となってサポートしてまいります。                     ご支援・ご協力をよろしくお願いします。
 豊かな自然環境、地域の皆様の温かさなど小幡小学校区の素晴らしさを児童と共に日々実感しながら学校生活を送る中で,本校の目指す                              (1)よく考えすすんで学ぶ子                                  (2)思いやり・感謝の心をもつ子                                (3)健康でたくましく生活できる子                               (4)郷土を愛し、協力し合う子                                 を育めるよう努力してまいります。皆様におかれましては、本校の子供たちのために、お力添えをいただければ幸いです。
           石岡市立小幡小学校長 高栖 弘明(第38代)