1. 府中小学校>
  2. トピックス

トピックス

第80回創立記念日

第80回創立記念日

トピタグ
更新日
2024年4月11日

4月11日は府中小学校の創立記念日です。
先日配付した「府中小学校 創立記念日のお知らせ」のとおり、本校は昭和20年4月に石岡町立第二国民学校としてスタートしました。本年度は80周年となり、北小との統合スタートの年と合わせて特別な年となります。PTAでも80周年を祝うイベントを企画してくださっていますので、楽しみにお待ちください。

初めての給食

初めての給食

トピタグ
更新日
2024年4月10日

4月10日(水)、1年生は初めての給食となりました。
担任の先生から給食の流れについて話を聞いた後,当番さんは白衣を着て配膳を行いました。緊張した様子でしたが、協力して上手にできました。
栄養指導担当の吉田先生から、モニターを使って給食の置き方や食事のルールについて話を聞き、待ちに待った会食です。今日のメニューはハンバーグ。みんな美味しそうに食べていました。サラダのおかわりに手を上げた人がとても多かったです。バランス良く食事をとり、心も体も丈夫にしていきましょう。

  • 吉田先生のお話

第80回入学式

第80回入学式

トピタグ
更新日
2024年4月9日

4月9日(水)、第80回入学式が行われました。
61名の新しい仲間を、2~6年生全員で迎えました。久しぶりに全校児童が参加しての入学式は、とてもあたたかい雰囲気に包まれていました。
これから楽しい学校生活を一緒に過ごしていきましょう!